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青ざめ表現の作り方

質問がありましたので、青ざめモーフがないモデルに青ざめ表現を無改造で追加する表現のやり方の詳細を書いていきます~こちらの記事の補足になります。●用意する物服を破るエフェクト ●手順まずはエフェクトの通常に使用する方法と同じようにモデルを読み込んでサブセット展開をして、青ざめさせたい材質(ここでは顔の肌の材質)にHukuYaburu_v3_2.fxを割り当てます。 ▲青ざめさせる部分に割り当て次にHukuYaburuController_v3_2...

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方向幕モーフの作り方

なんとなく方向幕モーフの作り方を解説します。まず、方向幕となるテクスチャを用意します。 コマ数は11コマにします。何故11コマなのかというと、モーフで調整しやすくなるためです。次に、マッピングを このようにテクスチャと縦横比を揃えて、最初の一コマだけ表示させるようにします。モデリングはこれでOKなので、次にPMXEを開いてこのモデルを読み込みます。 モデルを読み込んだら、モーフ>新規モーフ作成>頂点/UV...

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PMXエディタでモデルの検証をする

以前書いたPMXモデル化の解説で、状態検証の機能解説が抜けていたのでなんとなく書いてみます。まずPMXエディタを開き、検証したいモデルを読み込みます。そして、PMXエディタのファイル→PMXデータの状態検証を選びます。すると、こんなものが出てきます。 所々”×Bad!”や△マークがありますね。こういうマークがあるとPMXモデルとしてはあまりよろしくないのです。・・・といいつつボクも最近この機能を知ったので、配布中のモデルも...

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How to make iron bridges

BackHow to make iron bridges.[Step 1]To set the Bridge mode of facial manipulation of the part which wants to make an iron bridge to 1.0.  [Step 2]Load an iron bridge.How to connect is the same as a track.[Step 3]Load the "Bank end.pmx". This track is single line.So to set the facial manipulation of Single line to 1.0.[Ex]How to make Trestle bridge.To set the facial manipulation of Supporti...

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How to use [Step 3]

Back[Step 3]The second car[Step 3-1]Load the "02 Dummy bone for the run.pmx".And copy 0 frame key of "01 Dummy bone for the run.pmx".And Paste the keyframe to 0 frame of "02 Dummy bone for the run.pmx".[Step 3-2]Load the second car model.And to set the train model OP to Joint bone of 02 Dummy bone. The second car overlaps with the first car then.[Step 3-3]And copy from 0 to -1 All frame key of "0...

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