記事一覧

神戸電鉄訪問記_1

2015年9月21日に兵庫県を走る神戸電鉄とかを巡ってきたので、その時に撮った写真などを適当に貼っていきます。

まずは名古屋駅を朝6:00に出発するアーバンライナーで一路大阪難波駅へ
s2097.jpg
アーバンライナー格好いいです。

大阪難波駅からは阪神電鉄で神戸三宮駅まで行きます。
s2098.jpg
ちなみに線路は繋がっているので近鉄電車も乗り入れています。
どうせならこの区間もアーバンライナーで乗り通したかったなぁ(==;

s2099.jpg
特急で山陽須磨駅へ、そこから普通電車に乗り換えます。
本来なら神戸三宮駅から普通列車に乗る予定でしたが、ダイヤが少し乱れていたので須磨まで特急で出ました。

s2100.jpg
須磨駅で接続する普通列車。
見かけによらず車内はクロスシートでした。

s2101.jpg
所々で海が見えてきます。

s2102.jpg
というわけで、最初の目的地の西舞子駅に到着しました。
名古屋駅からこの駅までの切符が買えなかったので、とりあえず大阪難波駅までの切符を買ってここで乗り越し精算しました。
なお、乗り越し精算機に入れたら精算できないと機械に言われたので、備え付けのインターホンで精算です。

改札を出てJRの朝霧駅へてくてく歩きます。

s2107.jpg
途中で明石大橋を眺めつつ・・・

大谷上甲踏切にやってきました。
s2103.jpg
ちなみにMMDにあるあの踏切です。

s2104.jpg
JRと山陽電鉄に挟まれた所にも遮断機があるので、こんな感じに電車が併走している真ん中に居ることもできます。

s2105.jpg
こんな立地なのでJRや

s2106.jpg
山陽電車も撮影できます。

1時間ほど滞在してJRの朝霧駅へ向かいます。
その後、地下鉄を乗り継いで神戸電鉄の湊川駅へ行きます。


つづく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント