記事一覧

スポンサーサイト


2015年まとめ

年の瀬も迫ってきたのでなんとなく今まで作った動画を振り返ってみた。
2015m.png


◆未来までずっと変わらないもの

北海道の小さな駅を舞台にしたドラマ作品です。
この話を思いついたのはとあるローカル線に乗り鉄していた時に、手を振ってくれた子供の姿を実際に見たときでした。
最初に来たときと現在とでは乗っている電車の形式も駅の風景も新しく変わってしまったけれど、手を振る子供の姿だけは変わらないんだなぁと思ったことを動画にしてみました。

◆ヤンキーとぼく ~人格形成ニ難アリ~

曲を聴いたらなんとなく情景が思い浮かんだのでなんとなく作った動画です(==;
駅のホームを舞台にするという表現をやってみたかったのです。

◆ユフさんの夏休み2

昨年に「ユフさんの夏休み」の動画を制作したときは続編を作る気はサラサラ無かったのですが、冷蔵車モデルが公開されてから想像が膨らんでいきました。

「あ~、これ絶対ユフさん冷蔵車の中に勝手に入っちゃうなぁ・・・」とか妄想していたら、ローカル線の駅に辿り着いて、そこから誰かと出会って・・・と話が繋がっていきました。

◆駒吉機関車

今年はダミーボーンの制作ばかりで、本格的なモデルの公開は結局これだけになってしまいました。
なんか作っているうちに無駄に凝った作りになってしまいました。

◆MMD鉄道で○○シリーズ

週一でMMD鉄道動画をアップするという酔狂な企画です。1本1本は短い動画ですが、連続再生するとなかなか分量がありますね
なんやかんやで続いております。まぁ飽きたら終わるのでよろしくです。
特に内容的には似たり寄ったりなのにもかかわらず、意外と再生数が違ってくるのが面白い発見でした。


というわけで、2016年もよろしくお願いしますなのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

