記事一覧

2016年まとめ

年の瀬も迫ってきたのでなんとなく今まで作った動画を振り返ってみた。
s3659.png

◆ODDS&ENDS

「ミクさんと共にあれ賞」を頂きましたODDS&ENDSのストーリーPVです。
曲を聴きながらPVの最初とラストのイメージは何となくできていたのですが、起承転結の転のシーンが思いつかないままでした。
ある日ふと「ゼンマイを付ければいいんじゃね?」とひらめいたのをきっかけに起承と結の部分が繋がって一気にイメージが固まりました。

◆あの日の二人

ネルさんの過去とこれからのお話
この会話シーンの背景用として蜆川河川敷のステージを作り始めました。
今思うとちょっと背景がゴチャゴチャしすぎたかもしれません(==;

◆真面目系クズの日常的終末論

電車に乗っていて風景を眺めながら「窓の外で何かあってもすぐその場に行けないよなぁ」とか考えていたらタイムワープネタが降ってきました。
ただちょっと内容がわかりにくかったかなぁと反省点です。

◆蜆川河川敷
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6023509
三年間チマチマ作り続けていた街ステージです。
色々と個人的な萌えなポイントが詰まっています。

◆AC4400CW

米国型機関車シリーズ第一弾
YouTubeでアメリカの動画を見てしまったがために出来上がったモデルです。
いつの日か実物を見てみたいですねぇ・・・


◆MMD鉄道で大洗鹿島線です!

ガルパンみて作った動画です。
やはり人気な作品なだけあってMMD鉄道で○○シリーズの中では再生数がかなり高いですね。
ガルパンはいいぞ

◆MMD鉄道で名鉄

そういえば地元ナゴヤを走る鉄道の動画を作ってないことに気付いたので名鉄特集を組んでみました。
313系モデルハヨウ

◆SD40-2とマイルトレイン

米国型機関車シリーズ第二弾
93両編成とかいうマイルトレインを再現しました。

◆台鐵とKORAILロコ

米国型機関車シリーズ第三弾
アメリカからアジア圏へ輸出された機関車である台湾のR180と韓国の7500のモデルを作ってみました。
顔が似ているのでちょっと改造すれば作れるだろうと考えていましたが、結構作り直すポイントが多かったのです

◆プリマスくん

米国型機関車シリーズ第四弾
元々いつかは作るつもりでしたが、林鉄の客車と貨車モデルが公開されたのを受けて作ってみました。
個人的に思い入れのある諏訪湖のナローロコです。

◆MMD鉄道で○○シリーズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/49564105
週一回動画をアップするという酔狂な企画も1年続きました
我ながらよく続くなぁと思います(ぉぃ
やはり東海地区の動画が少ないですね。
313系モデルハy(以下略


というわけで、何か今年はアメロコばかり作っていた1年でした。
海外の鉄道に興味持ったのも今年からでしたね
来年はどうなることやら
それではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント